2009年4月15日水曜日

東京へ

今日は仕事で東京へ行ってきました。



仕事が終わったのが午後の4時過ぎで、時間も少ないのですが

美容師は情報も大切なので、ちょっと原宿まで。

表参道ヒルズを眺めて、最新のファッションもチェック!




これも美容ではかなり大事なこと。

そんな表参道前にゲレンデさん。



表参道前を歩いているだけで、3台のゲレンデに遭遇。

東京人はリッチですね~!

本日は本当に時間が無く、もっといろいろ見たかったのですがタイムアウト。

品川駅で食事をして帰らねば。

何気なく寄ったラーメン屋でいや~な経験。



店内に入ると禁煙席は満員。

仕方なく奥さんと喫煙席へ。

すると奥にいたおじさんがかなり酔っ払っている様子で、何やらブツブツ

言っていて周りに大迷惑状態。

そのうち何だか立ち上がったかと思いきや、店員さんにトイレの場所を

教えてもらって出て行ったのです。

で、しばらく待てどもおじさんは戻ってきません・・・。

要するに、食い逃げです。

多分本人は酔いすぎて戻れなかったかと。

おじさんもかなり悪ですが、この事態に怒り心頭なのがウエイターの

店員さん。

オーナーか店長のような感じなのですが、このおじさんの事が相当

頭にきているようで、声に出してブツブツ言っているわ、布巾

をテーブルに投げつけるわ、コップを下に落として割るわで最悪。

割った際もお客様に失礼しましたも言いもしないで、割ったコップも

自分で片付けないわ、感情むき出し。

周りのお客さん達もピリピリムード。

久しぶりに嫌なお店に遭遇しました。

接客業は顔や態度に出しちゃいけませんよ~!

で、気分を変えて車内でビールでお帰りです(^^

0 件のコメント: