2010年5月11日火曜日

事故率増えた?

四月に自動車の保険の更新がありましたが、

その時に気づきました。

昨年よりも保険料が高い。

ただでさえ維持費がかかるのに何で上がった?

少し気になったので保険屋さんに電話。

昨年よりも15000円近くも上がった理由は?

との質問に、一番上がった理由が年間事故率。

昨年皆さん事故りました?

僕はほとんど乗ってすらいませんよ?

みんなで事故率下げる為に安全運転しましょうね!

じゃないと乗る回数が少ない人には一回運転当たり

の保険料が高いので。












てゆうか、我Gはいつ帰ってくるのやら。。。


もはやGを所有してることを忘れそうです(−_−;)


- Posted using BlogPress from my iPhone

4 件のコメント:

GUN さんのコメント...

まだ、長期出張ですか。。

同時進行で何かしてたりして。。。(^^!)

そんなのを聞くと…
Gの保険のことが気になります。。

kimi さんのコメント...

GUNさん

残念ながら同時進行どころでは
ありません。。。

保険は何処かの保険会社で、年間
3000キロ未満保険作ってくれ
ないですかね?
僕は当てはまっちゃうかもです。。。

あぴ さんのコメント...

やっぱり車も機械の一つですから、動かしてやるのがいいのでしょうね!

My-Gも3000kmでオイル&エレメント交換しているのですが、その距離に到達するのに毎回1年かかってしまいます。

保険もそうですが、毎年自動車税の支払い時期になると我が家の「車所有仕分け作業」で大蔵大臣の厳しい突っ込みが・・・・。

kimi さんのコメント...

あぴさん

本当に機械物は乗らないと壊れます
よね。
戻ってきたら乗るようにします。
でないと我が家も事業仕分けで廃止
の方向にされそうなので。。。