2011年10月7日金曜日

GoGoナイトウォーキング!

4日5日と2日間かけまして、GoGoナイトウォーキング


に参加してきました!


この企画は、株式会社セント・リングスさん主催のウォーキング


の大会で、今回で第4回目にあたります。


今回は、大会1週間前に健康ランドのお客様の紹介で


急な参加となり、誘われた夜に急いで靴を購入。


しかも、このウォーキングの距離がヤバかった!


なんと58.7キロ!


今まで歩いたことも走ったことも無い距離。


場所も裾野から駿河健康ランドまで。


参加表明をしたのをしばし後悔。。。


でもこれも何かの縁ですし、何か得られる様な感じもしたので


気合を入れて頑張ってきました!


スタートは4日午後2時ごろ、12組中最後尾でのスタート!





最初は皆さん笑顔でのスタートでしたが。。。




スタートしてしばらくすると裾野インター前を通過。


この辺は全くの快調。





かなりのハイペースで、国1沼津のピザーラへ到着。


あまりの前半ハイペースにチーム全員へとへと。





ピザーラさんで食事休憩。





でも長く休むと足の筋肉がガッチガチに固まってしまうので、


なるべく休み過ぎないように再スタートです!


一番辛くなるのがこれから。


国1をひたすら歩き、カインズホームの手前で千本松の海岸沿い


に進路を変更。


ここからが地獄でした。


景色も変わらず真っ暗闇。


ひたすら黙々と歩くのみ。


途中でのコンビニでは、皆さん戦意喪失。





僕も右足が悲鳴をあげだしました。


痛みをこらえながらもなんとか富士の居酒屋ハイカラヤまで到着。


ここで最後の食事休憩。





食事をする人やマッサージをしてもらう人など、皆さんかなり


しんどい模様。


僕の足もかなり限界に近づいてます。





そして再スタート!


と思った時、なんとチームで一番の若手2人が足の限界でリタイア。


まさかの番狂わせ。


残り頑張ってください!と声をかけられ、スタートです。


そして本当の地獄はここからでした。


気分的には富士だったので、もう少し!


なんて感じだったのですが、富士川の橋までが長い長い。。。


歩けど歩けど全然橋が見えてこない。


ここまで来ると皆さん無言。


そしてとうとう3人目のリタイア。


ここまで痛みをこらえて良く頑張ったと思います。


ここでも残されたメンバーに期待を託され、僕らも再スタート!


それから富士川が見えた時には感動でした。


旧国1の蒲原から由比までもかなりのアップダウンで、


右足がまともに動いてくれなくなり、杖をついてのずり足での歩行。


すごく辛くて幾度かリタイアしようかと思いましたが、


それを救ってくださったのが、セントリングスさんのサポーター


メンバーの方々でした!


辛くなるとス~と近づいてきて、話しかけてくれたりマッサージを


してくれたり、しかもマッサージも大変なのに何一つ嫌な顔もせず


受け入れてくれる態度に、感動いたしました。


辛い時こそ笑顔を見せてくれるここの社員って素晴らしいな~と


感動しました!


皆さんの支えがあり、やっと由比の海岸沿いまできた時には足の


感覚がなくなりそうなぐらいでした。


そしてとうとう、遠くに健康ランドが見えました!





この時思わず涙が少し出ましたね。


ここからは後2キロ。


見えるのになかなか近づかない。


最後の力を振り絞り、やっと健康ランド到着です。





今回主催してくださったセントリングスさんや一緒に歩いて下さった


皆さん、本当にありがとう御座いました。


自分1人ではとても成し遂げることが出来なかったと思いますが、


人は支えあえば何でも出来るんだと思いました。


やらずにあきらめるのではなく、何でも挑戦すれば何か得るものが


あるのだと思いました。


また機会があれば皆さんと歩ければと思います。


本当にありがとう御座いました!

0 件のコメント: