2008年10月3日金曜日

コーティング

先日、お客様にこんな物を頂いちゃいました!


これは、ト○タで働いているかたからのもので、新車時に

行われるガラスコーティング剤です。

せっかくの物なので・・・

やっちゃいました(^^

まずは普通に洗車です。


次に、ガードコスメをスポンジにとり、全体に伸ばしていきます。

この際に、ガードコスメをゴム類に付かないように行います。

付いてしまいますと、ゴム類が硬化する可能性があるからです。



塗る際も、素早く行わないとガードコスメが硬化し始めるので出来れば2人

で行うのがベストだと思います。

硬化の確認は、指で触ると指紋が付きづらくなってきたらOKです。

硬化が確認出来れば、次は促進剤を塗っていきます。キメの細かな

タオルに促進剤をたっぷりつけて行います。

手をおわん状にし、たまるぐらいに促進剤をつけます。


促進剤は、初めのガードコスメを伸ばす役目なので、ある程度力を入れながら

塗り広げます。

最後に綺麗なタオルで白くなった促進剤を綺麗にふき取ります。

今までは、ブリスXを行っていましたが

いや~

すごい!これは

これで5年保障分ぐらいの気持ちです(^^

行ってから雨も受けたのですが汚れが付きにくいです。

とにかくピカピカです!

建物がよ~く写ります(^^V



2 件のコメント:

gonta36 さんのコメント...

KIMIさん
おはようごさんます。
ひょっとして....と思って
お邪魔してみましたら....
やはり、以前のもこっそりお邪魔してました。
宜しければ、リンクでも..!
これからも宜しくお願いします。

kimi さんのコメント...

ど~もです!
勿論リンクOKです(^^
こちらこそ宜しくです。