2008年11月18日火曜日

修理

先日の休みに07テールに変えた後、コーナーウインカーを修理しました。

数週間前に右のウインカー内部が割れてしまい、土台からの交換です。



新しいウインカーはこちら。



やっぱり新しいレンズは透明感があっていいですね!

まずはレンズ上のネジ2箇所を外します。



レンズが外れたら内部のシルバーの台がネジ2箇所でとまっています。



このネジを外すのですが、ネジはゴムの土台を通り、ボディーの下ま

で貫通してます。

ボディー下はワッシャーとナットが付いていますが、タイヤハウスの

カバーが付いている為に見えません。

なので、このカバーを外します。




カバーは前側からビス5本を外せば下がります。

中を覗けばナットが見えるので、ナットを落とさないように上の

ボルトを外します。




ゴムの土台を外してみると、油のようなものでベトベトです。



ついでに綺麗にしてから取り付けます。

取り付けの際は、ゴムに配線の穴が開いてませんので、カッター

等で開けなければなりません。




後はおニューに取りかえるだけです。

右だけでは左右の透明感が違うため、左も同様に取り替えました。




ん~いいですね(^^

0 件のコメント: